a.sさん

長男のはじめての託児をあやさんにお願いしました。

母親の私にも愛情を注いでくださるので、強がらずに甘えられます。

子どもの成長を気にかけてくださる親戚が1人増えたようで、とても身近に存在を感じます。

s.fさん

あやちゃんの託児は

文字通り

我が子を、「託す」ことができる。


預けて遊び相手になっていてもらう

面倒をみてもらう

という範囲を軽く超えて


遊びを通して柔らかくあたたかく、ココロまでもを見守りつつ、預けた母親とともに成長を喜んでくれる。

そんな託児をしてくれるのが

あやちゃんだと思います。

K.uさん

子ども一人一人に、いっぱいの愛情注いで、しっかりと寄りそってくれるあやちゃん

 

その気持ちが伝わるからこその、子供達の表情

 

泣かないで、迷惑かけないようにね、ではなく、泣いてもいいよ、いっぱい遊んでおいで!と、言った時は、私の方が胸がいっぱいで泣きそうでした。

 

あやちゃんに子供達を見てもらった日、お迎えに行く時に、いつもより子供達がとても愛おしくなりました

 

あやちゃんの愛情を分けてもらっていたのかも(*^o^*)

s.aさん

託児から託自を学びました。

他人様を信じられなかった自分が、子どもだけでなく心から自分を託すことができるようになったのは、あやちゃんのお陰です。

子どもも大人もオープンマインド
にしてくれるあやちゃんにはどんな言葉も尽くせないほどの、愛情が詰まっているのでしょう。

C.Iさん

食物アレルギーで、食べられないものが沢山あり、更に、化学物質過敏症でもある娘。

色々と気をつけたいことがありすぎ、実の両親に預けるのにさえ、お弁当からおやつ、着替えに至るまで全てを持参。

そんな私たち親子が託児という形で人様の力をお借りし、母娘共に自由な時間を持てるようになったこと。

それはひとえに、あやちゃんと出会えたお陰でした。

ご自身とお子様もアレルギーの経験があり、実体験の上に更に、しっかりとした知識と実績をお持ちのあやちゃん。

実家に預かってもらうより数段、安心。私は本気で、そう思っています。

娘の成長に伴い、制限の多い状況で、どこまで自立を促し、どこまで手を貸せばいいのか。

母として迷う気持ちに、ヒントを頂くことも沢山あります。

また、私では心の底までは理解できない、アレルギーっ子の本音に、事あるごとに寄り添って下さっていること。

彼女にとって、それは、どれほどかけがえのないものかと思います。

どこまでも真摯に子供達と向き合って下さるあやちゃん。

一人でも多くのお子様に、ママに、あやちゃんとのご縁がありますようにと。

心から思います。

そして、これからも、私たち親子をどうぞよろしくお願い致します。